海外ドラマ観たさに家事を早々に終える日々。

最近海外ドラマにハマっています!
子どもが幼稚園に入園したのをキッカケに更にドップリになってしまいました。
家事が面倒だなって正直感じる日もありますが、
観るために(楽しみのために)先に済ませておこう!
とモチベーションUPにもつながってるような気がします。
元々洋画も大好きで洋画専門チャンネルで録画したのを毎日少しずつ鑑賞していました。
でも子どもが生まれて成長と共に洋画の2時間を最初から最後まで一気に観れない事が増えてしまいました。
やっぱり作品は途切れ途切れに観るのではなくって、
最初から最後までしっかり観たいですよね。
間があいてしまうと感情も高ぶりませんし、記憶も曖昧になったりしてしまいます。
私がわがまますぎなのかなぁ・・・。
そんな時に海外ドラマを観始めたら、気軽に気楽に観れて私のスタイルにピッタリでハマってしまいました。
何シーズンも続いてるものだと続きが気になって、
あと一話、あと一話・・と沢山観たくもなりますが、
一話60分もないですし区切りをつけやすくって助かってます。
特に好きなのが「ゲーム・オブ・スローンズ」「スキャンダル」「ホームランド」「デビアスなメイドたち」「ガールズ」「FARGO」等ですが、まだまだ好きな作品があります。
映画並みのスケールや製作費等こだわった作品が多いので、見ごたえありますし尽きる事がありませんね。
岐阜 車買取

両手を使わないで自転車に乗るのが私の趣味です

私の趣味というと、片手だけで自転車を走らせるという事でしょうか。
警察の人の目がある所ではやりませんが、子供のころ、一輪車が流行って、その名残で、自転車には、早く慣れましたね。
そのおかげか、自転車に乗って、両手を離して、走っている癖もあります。

基本的にはバランスです。両方のつかむ所を、つかまないで、バランスを保つ事は、それ程難しくはありません。
勿論、止まる事は出来ませんし、ある程度の速度もないと出来ない行為です。
因みに、普通のママチャリの方が良いです。
電動自転車だと、急にスピードが出たり、止まった時にこける事もあります。
まあ、自転車で遊ぶのにはこけるのは、多少は仕方ありませんけれどね。

全体で、自分の体と、両手を均衡に広げて、バランスを保つのは、一輪車と理屈は同じだと思います。
どこまでそれで、均衡を保ったまま、次の曲がり角まで走っていられるかですね。
車の通りが多い所だと、やっぱり危ないので、曲がり角付近にきたら、手を置きますけれどね。

子どもなどに、ちょっと注目されると、嬉しかったりします。
何か、何でもいいから噂して、と、ちょっとした有名人気分です。
まあ人それぞれでしょうけれど・・・。
そういう私の趣味でした。
宇都宮 車買取

久しぶりに羽生くんを見ました。

夜のニュース番組で久しぶりにフィギュアスケート選手の羽生結弦選手を見ました。
カナダの大会で史上初めて4回転ループを成功させたというニュースでした。
足を怪我して春からずっと治療していたことは知っていました。
足首の状態はどうなのか、練習はできているのか、今期は試合に出場できるのか、など気にはなっていました。
私はソチオリンピックを見て羽生くんのファンになりました。
チケットが取れないため会場に見に行ったことはないですが、テレビでは毎試合応援していました。
DVDや写真集も買ったり、ファンのブログを毎日チェックしたり、夫はそのハマりぶりに半ば呆れていました。
しかし、今年の春に出産後は状況が一変しました。
赤ちゃんがいると自分の時間は中々取れません。
日々睡眠不足なので、羽生くんのDVDを見るくらいなら寝たいと思うほどです。
入院中は助産師さん達の手があったので、まだ羽生くん情報をスマホでチェックしていました。
でも退院後は無理です。
羽生くんをごくたまに女性誌の見出しで見かけるくらいで、いつの間にか秋になろうとしています。
なので、忘れていたとはいえ、羽生くんのニュースは嬉しいものでした。
今期も素晴らしい演技を見せて欲しいですが、無理だけはしないでくださいね!
新潟 車買取