まつエクをやめてビューラーを特訓!

昔からまつ毛が短いのがコンプレックスの私。
色素も薄いので、目がぼんやり見えてしまうので困っていました。

学生時代は出かける時につけまつ毛を装着し、まつ毛エクステが流行しはじめてからはまつエクサロンに通うようになりました。

まつエクは月に二度ほどリムーブしてもらい、その度に100本〜150本付けてもらっていました。
けれど、それだけ頻繁に通うとやはり経済的に負担になります。

それでも、まつ毛が減ってくると顔全体が寂しいような、何かが足りないような気持ちになってきて、またサロンへ。その繰り返しでした。

そんな日々がずっと続いていましたが、ある日サロンではずれのアイリストさんに当たってしまったことがきっかけでまつエク生活をやめました。
そのアイリストさんはとにかく施術中にずっと咳をして落ち着きがなく、付けてもらったエクステもすぐに取れてしまいました。

それ以来、当たりはずれを気にしながらサロンに通うのがばかばかしくなりました。
今はまつ毛美容液で自まつ毛を強く長くすることを目指しています。
毎日寝る前に美容液をまつ毛の根元から塗り、まぶたをマッサージしています。

また、改めてビューラーの正しいやり方を化粧品ブランドで働くビューティーアドバイザーの友人に教えてもらい、特訓しました。これが自分にとっては目から鱗で、見栄えが大きく変わりました。
まつ毛が短いことをコンプレックスに感じている人の中には、意外とビューラーの使い方で解決できる人も多いのではないかと思います。

まつ毛が長くなる!?美容液はコレ

妊娠中のつわりの時の過ごし方について

妊娠がわかると、すぐに始まるのがつわりです。つわりの症状はその人によっても程度の差がありますから、ある人はつわりの症状をほとんど体験しないうちに出産を迎える人、水さえも受け付けないぐらいのひどいつわりなど、その症状の出方はさまざまです。

多くの人は辛いつわりの症状に悩んだ経験があるようですが、つわりはだいたい妊娠2ヶ月ぐらいから始まり、妊娠6ヶ月までには自然に消滅していきます。ですからつわりの平均的な期間は3ヶ月前後ということになります。この期間をどのようにして、うまくつわりの症状をやり過ごすかがポイントになります。

まず、つわりが始まると、常に吐き気がしたり、いつも胃にガスが溜まっているようになり食事が喉を通らないという症状がでたりするのですが、こういった症状はリラックスして毎日の生活を送ることで軽くすませることが可能になります。吐き気がするからといって、家に一日中閉じこもっていると、どうしてもつわりの症状に神経が集中していまいますから体調はより悪化してしまうことになりかねません。

おすすめは朝のうちに、ゆっくりウォーキングしながら散歩をするというのが良いでしょう。外出してゆっくりご近所を歩くことによって気持ちを紛らわせることができます。そして太陽光戦にたくさんあたることによって体内に溜まってしまったガスも自然に排出されてくるので、症状はどんどん楽になっていくものです。

つわりはどんなに症状が強く出ていても薬が処方されることがありません。ですから、あくまでも自分の力で少しでも改善するように新しい趣味を始めたりして気をそらせるようにしたいものですね。

妊娠希望の方必見!葉酸サプリおすすめランキング

普段はマスカラ遊びはつけまつ毛

まつ毛のオシャレは今や常識となっています。まつ毛を伸ばしたりふさふさにすることで人相が変わるので、手っ取り早く魅力的に見せたいときはまつ毛のオシャレをすればいいわけです。
まつ毛用美容液やまつ毛を早く長く伸ばす美容液も出てきましたね。

私も興味半分でまつ毛の美容液を買って使ってみました。
まつ毛が長くなる早く生えてくるなんて謳ってあるけど実際どうなんだろうと試しに使ってみましたが、残念ながら一つ使い切っても私のまつ毛に変化はでませんでした。
リピート買いして使い続ければ効果があるのかもしれませんが私はこの方法は諦めました。

まつ毛のオシャレは自分のまつ毛を伸ばさなくても増やさなくてもできます。
100円ショップへ行けばつけまつ毛がたくさんありますし、雑貨屋へ行けばもっとオシャレなつけまつ毛が揃っています。
目移りするほどにつけまつ毛が揃っている時代、効果があるか分からないものを使っている暇はありません。

まつ毛のオシャレでよく使うものはマスカラ。
マスカラだけは何があっても使うという感じで銭湯へ行くときでもマスカラをして眉毛を描いて出かけるほど。
アイラインをしなくてもマスカラをしっかり塗っていれば目がぱっちり見えますからね。
銭湯へはウォータープルーフのマスカラをしていきます。

まつ毛のオシャレは好みが分かれますね。
何かのイベントだったり遊びに出かけるのであればつけまつ毛を使い普段はマスカラと使い分けています。

まつげ美容液|効果&ランキング

歯のホワイトニングの助けになるアイテムがあります

歯の表面が汚れていると笑うことが怖くなりますね・・・。私自身歯が汚れている人を見ると何となく清潔感に欠けると思ってしまうので自分の歯の色は気にしています。白い歯なら自信を持って歯を見せて笑うことができるけれど、何となく黄ばんでいる肌と歯を見せるような豪快な笑い方ができなくて自分でも苦しいです。

芸能人は人気が出てくると歯をきれいに治しますよね・・・。真っ白で人工的な歯ですが、ぱっと見は清潔感十分で歯を治したことにより芸能人も歯を見せて笑うことに自信を持っている様子がうかがえます。だから歯のホワイトニングって大事なんですよね。

一般人は芸能人のように真っ白な人工的な歯にはできないけれど、自然な白さの歯を目指している人は多いです。美意識が高い人ほど白い歯を目指して努力している人が多いように感じますし、歯の色を気にしているのは男性より女性のほうが多いような気もします。

私も歯のホワイトニングには興味があり最近良い歯ブラシを見つけました。その歯ブラシには消しゴムのようなものがついています。歯ブラシの中央にゴムの塊がついていてそのゴムが歯の表面についた着色汚れをかき取ってくれます。

ホワイトニング効果がある歯磨き粉と共にホワイトニング効果がある歯ブラシを使うことで早く歯を白くすることができます。もちろん芸能人のような白さの歯にはなりませんが、安心して使えるものなので毎日使えば白い歯も夢ではないのです。

研磨剤なしのホワイトニング歯磨き粉の紹介|削らずに白い歯になる!

ニキビ、ニキビ跡に効く薬

ニキビができた時出来る限り化粧をしたくないのですが、しないといけない時があります。
その際に役立つのがメンソレータムのアクネス25です。
この商品はジェル状で、透明かつ速乾性があるので化粧する前に塗ると化粧しながらでもニキビケアができます。

私はそのアクネス25は日中使い、夜間はオロナインを塗っていました。
効き目的にはオロナインの方が即効性がありますが色が白いので夜間のみの使用です。

またニキビができた時に触ってはいけないけど触って潰したくなってしまい跡が残ってしまいます。
その時に塗っているのがバイオイルで、火傷跡や怪我の後にも使えると言われています。
完全に消える事はないですが薄くはなります。使い続けると完全に消えるのかもしれませんが私は完全には消えてません。
オイルなのでつけた後にちょっとテカテカはするので多くつけすぎるとべたつきます。

ニキビは私自身あまりできない方で、生理前や生理後に肌荒れしてる時に出来やすい体質です。
脂質も多いので化粧水・乳液はしっとりタイプではなくテクスチャーのさらっとしたもの、つけた後もさっぱりするものをつけるようにしています。

やっぱりニキビができてしまうと気分的に落ちてしまいます。
大事な日の前に出来てしまうと余計気分が乗らなくなるので、私はニキビのできやすい時になると気をつけて出来るとすぐに薬を塗り対処しています。

一番はニキビが出来ても触らない事が一番大事だと思います。

【最新版】クレータースキンケアのおすすめ|凸凹必勝スキンケア

前歯2本はインプラントなので永遠に白い歯

私は小さいころから出っ歯でコンプレックスでした。学生時代に矯正をしてた時期もありましたが、針金が見えるのが思春期には辛く、やめてしまいました。しかし、社会人になり人口歯を差し込むという1日で完成する歯の治療を知り、前歯2本をインプラントにする治療をし、コンプレックスを改善しました。

しかし、人口歯というのが一生色が変わらないものらしく、コーヒーを飲んでも、カレーを食べても、前歯2本だけは一生色が変わらないというものでした。人口歯を差し込むときに、周りの色に合わせますか?それとも、暗めに合わせますか?明るめにしますか?と歯医者さんに聞かれたのですが、今の歯の色を全体的に維持していきたいと考えていたので、周りの色と合わせて治療してもらいました。

しかし、私は事務職をしているため職場で毎日コーヒーを4杯は飲んでいました。なので、前歯だけ一生色が変わらず、他の歯だけ年々茶色くなっていってしまうという恐怖を覚え、これはいけないと思い、ホットコーヒーのときでもストローで飲むように心がけるようになりました。また、昼食が終わった際には歯ブラシをすること、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を奮発して使っていました。

そのおかげで、現状前歯の色と周囲の歯の色に境はなく、問題なく歯が美しく輝いています。ただ、現状の歯の色を維持していこうと思ったのですが、もう少し明るい歯を目指そうと思い、海外のホワイトニングシートを使用したこともありました。しかし、このホワイトニングシートを使用したところ、視覚過敏のようなものになってしまい、歯がキーンとしみてしまい、諦めました。

私は、今の歯の色を現状することを心がけるようにしています。毎日歯をこまめに磨くだけでも、歯の色の美しさに影響はでてくるかと思います。

歯を白くする歯磨き粉ランキングをご紹介|きれいな歯になって清潔感UP

窃盗事件と日本人の性質との関係

昔から、強盗事件は有りました。特に戦後は、生き延びる為に窃盗の犯罪が多く、それだけ食べる物すらなかったので人々は何時も飢えていたし、食欲が有る年頃の若い人達は特に辛かったと思います。だからと言って窃盗や強盗をして良いのかと問われたら、いくら戦後でも罪になります。
現代は食糧が溢れている時代です。最近の強盗目的は、金銭を盗む事が非常に多いです。定職を持た無い無職の人が、金銭面の犯罪に走っています。職業が無いと、お金が入らないので生活して行けず、好きな物すら買えません。
しかし、無職の人達でも全員が犯罪に走ってしまう事は有り得ません。現在無職の人は、それ相応の理由が有る筈です。以前勤めていた会社が倒産してしまったとか、リストラされたとか、離婚して今は大変な時なので働く所ではない等、個人に因って仕事に就いていない原因は様々なのです。
日本国自体が、就労したい人に対してのケアが先進国の中では遅れていると思います。就労だけではなく、他のあらゆる事に尽いても全体的に遅れているのです。先進国でありながら、何故なのかと昔から疑問に思っていましたが、日本人特有の性質から来る様です。「全てを耐え忍ぶ」その精神が、良い方へ向かう事を期待したいです。チャップアップ

ニキビ跡の凸凹を隠すメイクとスキンケア方法

ニキビができて何が一番ツライかというと、メイクが崩れやすくて肌が汚く見えることです。
鼻の回りに小さなニキビができることが多く、額や顎は乾燥しているので混合肌と考えていました。
だから肌質を見きわめてからニキビ用の化粧水を買って、毎日ケアしているとある程度は治ったのです。

でも凸凹したニキビ跡は消えないし、メイクをすればするほど目立ってとてもイヤな気分がします。
新しいニキビを防ぐのも難しいうえに、凸凹まで消すとなれば、それなりに特別なケアが必要かと悩んでいました。

ところが化粧品を扱う会社に勤めている友人から、凸凹を目立たなくするメイク方法を教わってラクになりました。
ファンデーションを塗る時にスポンジに少量の美容液を含み、少し湿らせた状態で塗ると保湿力がアップするという豆知識です。
それから、ニキビができているところ以外は、小まめに角質ケアと保湿を行い、肌が自力で回復するようなスキンケアをするように言われました。

おかげで鼻の回りのニキビが減って、メイク崩れも以前より少なくなったので良かったです。
たまにピーリングをやり過ぎて鼻が真っ赤になってしまいますが、すぐに保湿をすれば大丈夫でした。

それからは、あまりやり過ぎないように心がけ、2週間に1回くらいのペースで十分だと分かりました。
上手く保湿をしながらメイクをすれば、摩擦でニキビが酷くなることはなく、凸凹が目立ちにくいのでお勧めです。
今すぐに凸凹をメイクで隠したいという人は、この豆知識を活かして挑戦してみてください。

ニキビ跡が凸凹!?クレーターは化粧水で治そう!

美しさのは野菜から

最近特に耳にすることといえば、自分に磨きをかけるという言葉。みなさんはその言葉を聞いて、どんな思いが頭に浮かびますか?

言葉の本当の意味としては、男性か女性かでずいぶん違いがあるようです。

男の考えであれば、「やれる事を増やしたい」「仕事をもっと出来るようになりたい」などなど自分が行動していくことで自己の成果をあげようとするものかと考えます。

一方女性といえば、「きれいになりたい」という思いが最初にくると考えます。

キレイなりたい女にとっての「自分磨き」は、生きている限り永遠のテーマともいえるのかもしれません。

女性は、内面を磨くことよりも、ほとんどの場合は外見の磨き方思うのではないですか?

しかし、女の魅力というのは容姿だけでなく、内からにじみ出る雰囲気にもありますよね。そこまで「美人」というわけでもないのに、とても眩しい女性もおられます。女としての魅力を鍛えるには、やはり内面を磨いていかなければいけません。

 

目元を大きく見せるメイクというよりは、素肌自体の美しさのほうがより美しく写ります。

健康そして美容のためには野菜不足は深刻です。
野菜にはとてもたくさんのビタミン類が含まれているので、体の中をキレイに保つのに効果的ですよね。

近頃ではグリーンスムージーがすごく人気になっています。

 

野菜の確かな成分にみんなが気をつけています。
その中でもビタミンCは知ってのとおりメラニンの生成を抑制してくれたりコラーゲンの合成に必要なもので美肌を願うなら必須になります。

そのほかにも、ビタミンEは肌の若返りのビタミンと認識されていて、かなり強力な抗酸化作用を保持しています。

 

さらには、メラニン排出や新陳代謝を高めてくれるといった働きをしてくれています。
納豆やアボカド、うなぎ、カボチャのような野菜多く含まれてあり、どちらかというと摂取しやすいといえるでしょう。
他にもβーカロテンやビタミンB群など体にとって重要な栄養がきっちり含まれて居ます。
このような栄養をしっかりと摂取するためにはこの野菜に合わせた調理法を考えましょう。
野菜だけではなく他のタンパク質や炭水化物、脂質などとバランスを考えてうまく組み合わせないと効果があまりありません。
それには緑黄色野菜も出来るだけとるようにしましょう。

 

キレイになりたいあなたのために>>>

妊娠中もわりとアクティブに過ごしていました

私が第1子を妊娠したのは、今から約7年前のことです。妊娠初期の頃は、やはり初めてのつわりの経験やそのだるさで、横になっていたりすることが多かったのですが、安定期に入ってからはわりとアクティブに過ごすことができたと思います。

まず、子供が生まれたらしばらくは行くことができないと思い、友人たちと1泊2日で近場の温泉旅行に行きました。温泉は妊婦にあまりオススメできないという意見もありますが、お腹の赤ちゃんが順調に育っていて自分の体調が良ければ、さほど問題ないと医師から言われたので行ってきました。それはもう楽しくて、お腹もあまり大きくなかったので妊婦ということを忘れてしまいそうなくらい楽しかったです。

車の運転も妊娠中は控えるという方もおりますが、私の場合は出産する3日前までは普通に運転もしていました。あとは軽い運動やストレッチ、スクワット等も毎日こなし、さらには床拭きもほぼ毎日していたおかげで初産のわりにはかなり安産でした。病院についてから約1時間くらいで出産しました。

私の場合は、母体にもお腹の赤ちゃんにも何の問題もなく健康だっただめにこれだけアクティブに過ごしても問題はなかったのですが、やはり妊娠中という普段とは違う体調の中では色々気を付けなくてはいけないこともありますよね。普段より体が重くなっていく分疲れやすかったりもします。自分の体とよく相談して、ストレスを溜めないように楽しい妊婦生活が送れたらいいですね。

安心・安全な葉酸サプリメントの紹介!妊娠中・妊活中の方はチェック!